
確定申告。
皆様、コンチワ!
ハウスマル番頭、山内です。
小室さんが引退・・・。
ガッツリTK世代なのでなんとなく
さみしい気持ちです・・・????
TM NETWORKからずっと私達の身近にあったTKサウンド????
今聴いても全然、イケてます♪
総合格闘家、桜庭和志さんの入場曲でおなじみ(?)の
映画『SPEED Ⅱ』のメインテーマ『SPEED TK RE-MIX』
はマイケルジャクソンもお気に入りでした????
アレ聴くとダンシング・ヒーロー同様ノリノリになります????
映画内容的にはⅡよりもⅠの方面白いですけど????
キアヌかっちょE~!
☝当時私、21歳、映画館に観に行って家にポスター貼ってました(笑)
ちなみにこの映画でキアヌがしていたG-SHOCKのDW-5600シリーズは
これ以降、今でも『スピードモデル』と呼ばれています。
多分、私のG-SHOCK好きはココからはじまったのでしょう(笑笑)
私的にはTKの復活を望みます。
さて、さて、今年も確定申告の時期が近付いて参りました。
昨年、お家を建てた方は「住宅ローン控除」を受けるために
確定申告が必要になります。
よっぽどではない限り
お家を建ててくれた住宅会社さんからご案内かご連絡があると思いますので
住宅ローン控除や必要書類の説明はココでは省きますね。
2/16(金)~3/15(木)が確定申告の期間です。
ただ、割と知られていないのですが
会社員の方は今でも(1月から)還付申告は行えますので
直接、税務署に行って申告される方は今ならまだ空いてると思いますよ。
その他、郵送やインターネットでも手続き出来ます〶????
(国税庁のサイトに確定申告書作成コーナーがあります。)
ちなみに、昔に比べたら少なくなりましたが
確定申告期間は税務署はフツーに毎日、めっちゃ混雑してます????
一度、確定申告すれば翌年からは年末調整で手続き出来ます????
(会社員等の給与所得者の場合)
初めての確定申告は記入や必要書類等で戸惑うこともあると思いますが
お家の担当の人に聞くか、税務署に問い合わせて忘れないように申告されて下さい。
住宅金融支援機構・フラット35のHPに
分かりやすいイベントフロー図がありました。
ご参考までに☟
ハウスマル 山内